ストイック系カードコレクターたらこ

ペーパードライバーで土日祝休みの会社員が、公共交通機関でストイックに公共配布カードを収集する記録

【滋賀】かわカード(野洲川)

【難易度】☆☆★★★
f:id:stoic_tarako:20191216183427j:image

滋賀の野洲川沿い限定という、これまたローカルなカード。

 

12/27で配布終了とのことだったので、あまり深く考えずに行ってしまったのが間違いでした。

 

各地の写真を撮って、指定の場所で見せるとカードが貰えるというシステム。

個人的にカードのビジュアルにあまり惹かれなかったので、3枚くらい貰って帰れたら、ぐらいの気持ちで野洲駅を出発。


f:id:stoic_tarako:20191216184932j:image

①落差工

②サイクルロード

③運動公園

★配布場所(体育館)

 

図のように、野洲駅から最終的に守山駅に到着するルートをとったのですが、その距離およそ11km。

 

私が③と★の場所を勘違いしていたせいもあるのですが、想定外の距離にめげかけました。(徒歩なので)

ちなみに、使えそうなバスもなさそうです。

 

河川敷をひたすら行けば巡れるような感じにはなっているのですが、車を停めるのも不便そうだったので、自転車かバイクがいいと思います。